ポリシー
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ポリシー - コミュニティ
ガイドライン
共同利用プライバシーポリシー
項目 | 規定 |
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共同利用する者の範囲 |
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共同利用の目的 |
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共同利用する情報項目 |
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共同利用の管理責任者 |
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- 1 当社は、共同利用の目的のために必要な範囲の事業者に限定してお客さまの個人情報を共同利用するものであり、必ずしも全ての小売電気事業者及び一般送配電事業者との間でお客さまの個人情報を共同利用するものではありません。
- 2 小売電気事業者とは、 電気事業法(昭和39年7月11日法律第170号)第2条の5第1項に規定する登録拒否事由に該当せず、小売電気事業者として経済産業大臣の登録を受けた事業者(電気事業法等の一部を改正する法律(平成26年法律第72号)の附則により、小売電気事業者の登録を受けたとみなされた事業者を含みます。)をいいます(事業者の名称、所在地等につきましては、資源エネルギー庁のホームページをご参照ください)。
- 3 一般送配電事業者とは、北海道電力ネットワーク株式会社、東北電力ネットワーク株式会社、東京電力パワーグリッド株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、北陸電力送配電株式会社、関西電力送配電株式会社、中国電力ネットワーク株式会社、四国電力送配電株式会社、九州電力送配電株式会社及び沖縄電力株式会社をいいます。
- 4 「小売供給等契約の廃止取次」とは、お客さまから新たに小売供給等契約の申込みを受けた事業者が、お客さまを代行して、既存の事業者に対して、小売供給等契約の解約の申込みを行うことをいいます。
個人情報保護方針
アドバンテック(以下「当社」といいます。)は、お客様、取引関係者及び従業員その他の当社の業務と関わりのあるすべての関係者の個人情報の取扱いにつき、以下の方針を制定します。
個人情報の取り扱い
(1)法令等の遵守
当社は、個人情報の保護に関する各種法令、ガイドライン及び一般に公正妥当と認められる個人情報の取り扱いに関する慣行を遵守します。
(2)啓蒙
当社は、個人情報の取り扱いに関する規程等を定め、すべての従業者(役員、正社員、契約社員、嘱託社員、パート社員、派遣社員等を含みます。)が個人情報を適正に取り扱うよう、その周知徹底に努めます。又、すべての従業者がその重要性を認識する組織文化づくりに努めます。
(3)利用目的
当社は、当社、親子兄弟会社、関連会社等のグループ会社(以下「当社グループ」といいます。)の取り扱う商品又はサービスの販売、サポート、アフターメンテナンス及び点検に係る活動、お問い合わせに対する回答、マーケティング活動、採用及び募集活動(インターンシップ活動を含みます。)並びにこれらに関する情報の提供のため個人情報を利用します。なお、それ以外の目的で個人情報を利用する場合には、都度その利用目的を明示します。
(4)収集及び利用
当社は、個人情報の収集及び利用に際し、利用目的をできる限り特定します。又、取得した個人情報は、利用目的の範囲内で、業務に必要な範囲で利用します。
(5)安全管理措置
当社は、個人情報を取り扱うにあたり個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいが発生することのないよう、適切な安全管理措置を講じます。当社は、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、アクセス制御や不正アクセス防止のための措置を実施しており、又、個人情報の取り扱いを継続的に見直し、その改善に努めます。安全管理措置の詳細の確認を御希望の場合は、当社総務部にお問合せ下さい。
(6)第三者への提供
当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。当社が業務委託先に個人情報の取り扱いを委託する場合、当該委託業務の範囲内において安全に個人情報が取り扱われるよう適切な措置を講じます。
- ア、本人の同意がある場合
- イ、法令に基づく場合
- ウ、人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき
- エ、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- オ、国の機関等若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合に、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- カ、当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。)
- キ、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いの全部又は一部を委託する場合
- ク、合併その他の理由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合
(7)利用目的等の変更
当社は、個人情報の利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と関連性を有する範囲において変更し、変更後の利用目的について公表します。
(8)開示、訂正、追加等
当社は、ご本人が自己の個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用の停止又は消去を希望される場合には、以下の手続きに従って対応します。
個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去請求に関する手続き
ご提供頂いた個人情報に関する各請求手続きの概要は次のとおりです。
なお、詳細につきましては、当社総務部にお問い合わせください。
(1)ご請求について
個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止・消去を希望される場合、当社総務部にご連絡ください。 ご連絡後、請求用紙をお送りいたしますので、ご記入のうえ郵送にてご提出ください。請求には所定の手数料のお支払いが必要となります。
①ご本人からの請求の場合のご提出書類
- ア、所定の請求用紙
- イ、ご本人であることを確認することができる次のいずれかのもの2通
・運転免許証の写し
・旅券(パスポート)の写し
・各種年金手帳の写し
・在留カードの写し
・特別永住者証明書の写し
・登記簿謄本又は抄本の写し(作成日から3か月以内のもの)
・住民票の写し(作成日から3か月以内のもの)
②法定代理人が請求する場合のご提出書類
- ア、上記「①」のご本人からの請求の場合の「①」「ア」及び「①」「イ」に該当するいずれかのもの2通
- イ、代理人についての「①」「イ」に該当するいずれかのもの2通
- ウ、法定代理権を確認するための書類(戸籍謄本、扶養家族が記入された保険証のコピー等)
③法定代理人以外の代理人が請求する場合のご提出書類
- ア、上記「①」のご本人からの請求の場合の「①」「ア」及び「①」「イ」に該当するいずれかのもの2通
- イ、代理人についての「①」「イ」に該当するいずれかのもの2通
- ウ、委任状(ご本人の捺印があるもの)及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書各1通
(2)手数料
1回分の事務手数料1,000円(消費税及び地方消費税除く)及び郵送による回答を御希望の場合は郵送費用実費
上記の手数料は、定額小為替証書にてお支払いください。
(3)ご回答方法
受領したご請求について、個人情報の登録内容の確認を行った上、後日、ご本人に対しご回答いたします。請求がご本人様からと確認できないなどの一定の場合に、ご請求に応じられないことがありますので予めご了承ください。又、速やかにご回答するよう努めますが、回答の正確性を確保するため、お時間がかかることもございます。予めご了承ください。
個人情報のお取扱いに関する苦情及びお問い合わせ
個人情報のお取扱いに関する苦情その他のお問い合わせについては、当社総務部にご連絡ください。ご連絡先は以下のとおりです。
尚、当社が保管している個人情報請求以外のご連絡にはお答えしかねます。
■連絡先
株式会社アドバンテック 総務部宛
mail:
株式会社アドバンテック
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館25F
代表取締役 山名正英
個人情報の共同利用について
当社は、厳格な管理のもと、適切な安全管理措置を講じて、個人情報を共同利用いたします。
共同利用に関する事項については以下をご確認ください。
https://www.advantec-japan.co.jp/policy/
ソーシャルメディアポリシー
(1)基本ポリシー
株式会社アドバンテックはソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびアドバンテックグループ社員のソーシャルメディア参加に関して、ソーシャルメディアポリシーとコミュニティガイドラインを定め遵守いたします。
(2)遵守事項
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・第三者に対する名誉の毀損や権利の侵害、個人情報の漏洩に留意し、関係法令を遵守いたします。
・マルウェア・スパイウェア等を発信する行為やハッキング等の不正行為を禁止します。
・発信した情報は不特定多数の利用者がアクセス出来る事と、一旦発信した情報は完全に削除する事が出来ない事を理解し、良識ある者として節度ある態度にて参加いたします。
(3)対象
当社の従業員及び関係者全員に適用されます。
(4)ソーシャルメディアご利用の皆様へ
公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。また、各アカウントをご利用時は、各アカウントの注意事項やコミュニティガイドラインに同意の上でご利用ください。
コミュニティガイドライン
株式会社アドバンテック(以下「当社」)では、当社に関連する業務、取組み、イベント情報等、一層の広報活動の充実を図るため、 ソーシャルネットワークサービス のアカウント(以下 、 「公式SNS」という 。 )を取得し、情報発信を行います。
公式SNS では以下のコミュニティガイドラインを定めておりますので、本ガイドラインの内容にご同意いただいた上でご利用いただけますよう、お願いいたします。 あわせて、サービス提供会社の利用規約をご覧いただくことをおすすめいたします。
第1条 運営について
(1)公式SNSの運営者
株式会社アドバンテック
(2)公式SNS情報等
公式SNS情報等は、別に定める「公式SNS情報一覧」による
(3)投稿者
株式会社アドバンテック総務部
対象SNSは、 前項に定める「公式SNS情報一覧」による
(4)投稿する情報
-
・商品・サービス紹介
・イベント情報
・その他当社に関する情報
(5)時間帯
当社が投稿する時間帯は、原則として平日の9時00分から18時00分となります。ただし、状況に応じて年末年始、土日、祝日及び当社の定める休業日並びに上記の時間帯以外においても投稿する場合があります。
(6)中断
公式SNSの運営は、予告なく中断又は中止する場合があります。
第2条 返信およびお問い合わせの対応について
- . 当社は、公式SNSに対するコメントの全てに返信するものではありません。
- . 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答えいたしません。
- . 当社や当社製品に関するお問い合わせやご意見につきましては、当社ホームページ「お問い合わせ」をご利用ください。また、採用に関するお問い合わせにつきましては、当社ホームページ「採用情報」内のお問い合わせフォームをご利用ください。
第3条 フォローについて
当社は、公式SNSをフォローいただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが公式SNSをフォローしない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
第4条 免責事項について
- . 当社は、公式SNSにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
- . 当社は、利用者から公式SNSに投稿されたコンテンツ(コメント、画像、動画等を含む。以下、本コンテンツという。)について責任を負いません。
- . 当社は、利用者が公式SNSを利用したことにより、又は利用できなかったことによって生じるいかなる損害について責任を負いません。
- . 当社は、公式SNSに関連して利用者間又は利用者と第三者との間でトラブル等が生じた場合、当該トラブル及びこれによって生じるいかなる損害について責任を負いません。
- . 当社は、公式SNSに関連する事項によって利用者又は第三者が損害を被ったとしても、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、責任を負いません。
- . 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行った利用者ご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は当社に対して、利用者の事前承諾及び利用者に対する対価の支払いなく、全世界において非独占的に使用(複製・加工・翻訳・抜粋・公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
- . 公式SNSは、サービス提供会社のシステムによって運用されています。そのため、当社は、サービス提供会社のシステム運用状況、ソフトウェア等の機能、利用方法等に関しては、一切お答えすることができません。
- . 当社が投稿し発信する情報は、投稿時点のものとなります。そのため、投稿後に当該情報の変更・更新があった場合も当社は一切責任を負いません。
- . 公式SNSを利用することで発生した通信料、インターネット接続料金等は、利用者ご自身にご負担いただくものといたします。
- . 当社は、公式SNSの運営を変更、見直し、中断又は終了した場合、これによって利用者に生じるいかなる損害について責任を負いません。
- . 当社は、公式SNSを利用者の同意を得ることなく本ガイドラインを変更、見直しをすることがあります。変更(見直し)後の本ガイドラインについては、当社ホームページに掲載した時点より効力を生じるものといたします。
- . 利用者は、公式SNSへの登録、本コンテンツの投稿その他公式SNSでの情報の発信をもって、利用者が公開している情報(利用者の名前、プロフィール写真、性別、友達リストその他の利用者のアカウント設定上公開されているすべての基本情報)へ当社、他の利用者又は第三者がアクセスすることを許諾したものとみなします。そのため、利用者が公開している情報が他の利用者又は第三者により何らかの形で利用された場合であっても当社は一切責任を負いません。
- . 利用者から公式SNSに投稿された画像、動画等の被写体に関する肖像権及びその他の権利については、利用者がご自身の責任において、その被写体から投稿の承諾を得るなど必要な措置をとるものとし、利用者間又は利用者と第三者との間でトラブル等が生じた場合でも当社は一切責任を負いません。
- . 当社は、公式SNSを通じて利用者より提供される情報について、その内容を保証又は認可したものではありません。
- . 公式SNSの利用者が本ガイドラインに違反した場合、当社は、当該利用者による書き込みを削除、又は当該利用者による公式SNSの利用を制限する事ができ、利用者はこれに異議を唱えないものとします。
第5条 禁止事項について
公式SNSにおいて、以下のような行為は禁止いたします。また、利用者の行為が以下のいずれかに該当する場合、当社は、コンテンツの削除、アカウントのブロック(削除)又は利用者に対する損害賠償請求をする場合がございます。
当社が以下のいずれかに該当する行為に対する措置を講じていない場合であっても、当社が当該行為を容認することを意味するものではありません。併せて以後、当該行為に対して当社が一切措置を講じないことを表明するものではありません。
- . 本人の承諾なく、他の利用者又は第三者の個人情報(メールアドレス、電話番号、住所等の個人の特定につながる情報を開示する行為を含む)を特定、開示、漏洩する行為
- . 当社及び当社役職員、他の利用者又は第三者の、秘密情報を開示し、又は、名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりする行為又はそのおそれのある行為
- . 当社及び当社役職員、他の利用者又は第三者の製品、サービス、イベントを誹謗中傷する行為又はそのおそれのある行為
- . 当社及び当社役職員、他の利用者又は第三者に損害を与える行為又はそのおそれのある行為
- . 当社及び当社役職員、他の利用者又は第三者の著作権、肖像権その他の知的財産権を侵害する行為又はそのおそれのある行為
- . 公式SNSを利用して当社、利用者その他の第三者に対し、コンピューターのソフト・ハードの正常な機能を阻害するウィルス等の有害なプログラムまたはファイル等を発信する行為
- . 公式SNSの運営を妨害する行為又はそのおそれのある行為
- . 公式SNSに対しハッキング等の不正行為によりアクセスする行為および公式SNSの全部または一部を監視もしくは複製する行為
- . 当社及び当社役職員、他の利用者又は第三者になりすます行為
- . 法令及び違法、危険行為に関するような公序良俗に反する行為
- . 当社の事業に関連のない営業活動、政治的活動、宗教的活動に関する行為又はそのおそれのある行為 (その他団体・組織への加入を勧誘する行為も含む)
- . アフィリエイト、広告、宣伝目的の行為
- . サービス提供会社が定める各種の利用規約、ポリシーに反する行為
- . サービス提供会社が定める不正行為に該当する行為
- . 公式SNSの趣旨に関係のない行為
- . 上記各号以外で当社が不適切と判断する行為
第6条 個人情報の取り扱いについて
当社は、利用者の個人情報を公式SNS、当社製品、イベントに関する情報の提供、お問い合わせ対応等に利用し、当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に管理します。
第7条 準拠法及び裁判管轄について
ソーシャルネットワークサービス運用ポリシーは、日本法に準拠いたします。また、利用者と当社の間で紛争が生じた場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
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